Press "Enter" to skip to content

日本経営実務研究学会全国大会開催!今月17日

日本経営実務研究学会全国大会が逗子開成学園において10月17日に開催されます。同学会は、今年8月に日本学術会議指定協力学術団体になりました。苦節10年の悲願でした。

この学会には、行政書士も参加して役員に就任し経営実務の研鑽に励んでおります。お時間の有る方は是非参加してください。町田の方は戸口の紹介と受付で申し出て下さい。前もって戸口に連絡頂ければ参加費を無料にできます。

学術会議指定の学会には入会すらなかなか難しいものがあります。こんな学術団体に参加してアカデミックな雰囲気を体験してみてはいかがですか。

行政書士にとって学会は関係ないと思われる方もいるでしょうが、行政書士はビジネスドクターで中小企業のコンサルタントです。学会に所属することがステータスでもあります。公認会計士、弁理士等は学会に所属している方は少なくありません。

人間のドクターである医師はもちろん必ずと言っていいほど学会に所属しています。

行政書士もビジネスドクターですのでこれからの行政書士は学会に所属する必要がると思います。

日本経営実務研究学会
http://www.aba.or.jp/

 

テキストのコピーはできません。