Press "Enter" to skip to content

特定行政書士研修考査が終わりました。

特定行政書士研修考査が、行政書士会本部近くのベルサール渋谷ガーデンで10月4日14時から16時まで行われました。

初めての考査なので皆さん、どのような問題が出るか不安を抱きながらの受験でした。

問題は4肢択一30問です。条文中心の出題でしたが、行政手続法、行政不服審査法、行政事件訴訟法の三法が確り理解していないと混同してしまい迷うことになります。三法の相違を理解することが大切です。
特別癖のある問題はなく、きちっと勉強すればだれでもパスする程度の問題でした。
皆さんは9月26日の模擬試験より易しく咸じたと思います。

問題は持ち帰りできましたのでどなたかがネットに上げると思います。近いうちに回答をアップしたいと考えています。

当塾は、今年の考査対策は、問題集の配布(無料)、模擬試験(500円)を行いました。
来年を目指して当塾では考査対策の勉強会を開催します。

参加には入会審査があります。町田支部以外の方は有料になります。

 

 

テキストのコピーはできません。